GoproHDリストハウジングを購入

GoproHDはケースにストラップを通す穴などが付いていないので、手持ちで使うのはかなり不便です。当初からオプションとしてリストハウジングの発売が予定されていましたが、ファームのアップデートと合わせて1年以上経ってようやく発売されました。

本国では40ドル(3,500円)程度で発売されていますが、日本国内だと今日現在5,775円。う~ん、ちょっと高いですね。本国から直接購入しようと試みましたが、送料80ドルってことで中止。e-bayで も探してみましたがなかなか出てこないです。

ということで、あきらめてちょっと高いですが日本で購入。amazonとさかいやスポーツが同じ値段ですが(なぜか代理店のmoto禅では取り扱っていません)、amazonなら送料無料ということでamazonに注文。手に入れることができました。さっそくレビュー(するほどのもんでもないけど)。

まずは商品説明から。このリストハウジングを使うことで、腕の部分に巻き付けての使用が可能になりました。マジックテープでバリバリと巻き付けて、腕に付けたままで撮影することができます。もちろん防水対応。マリンスポーツや雪山などでも活躍しそうです。

リストバンドはつくりもしっかりしています。GoproHDを携帯して使う方には必須のアイテムです。カメラは腕に付けた状態で起き上がらせることもできます。これで水中でのフルHDビデオ撮影が可能になりました。来夏は海やプールで活躍しそうです。

0 件のコメント: