キヤノン PowerShot SX50 HS にテレコンをつける(その3)


アダプターの取付について続きです。SX50 HS本体のレンズ筒はフラットなので、アダプターはどの位置でも固定可能です。ある程度の深さまで入れればアダプターがしっかり固定されるので、自由に取付位置を決めることができます。


レンズ筒先端のリングに合わせて固定してみました。


この方法だと、ご覧のようにレンズの長さもギリギリ収まります。ステップダウンリングを取り付ければ、レンズが干渉することはないでしょう。ただし、①SX50 HS本体のレンズ筒先端にあるリングは簡単に外れるので重たいテレコンの装着が不安②この部分でネジを強く締めるとレンズの収納時に異常が発生した-ということでやめました。うまくいけばアダプター1本ですっきりするのですが、残念です。

ワイヤレスタイマーコントローラーをSX50HSに装着してみた
SX50 HS にテレコンをつける
SX50 HS にテレコンをつける(その2)
SX50 HS にテレコンをつける(その3)
SX50 HS にテレコンをつける【試し撮り】
SX50 HS にテレコンをつけて月を撮る

SX50 HS レビュー
SX50 HS レビュー【試し撮り】



【参考記事】
パナソニックのテレコン LTZ-10 改造記(HX200V編)
パナソニックのテレコン LTZ-10 改造記(HX200V編)
P510にテレコンをつける
P510にテレコンをつける【試し撮り】
HX200Vにテレコンをつける
HX200Vにテレコンをつける【試し撮り】




0 件のコメント: